令和5年11月22日(水)午後、ひらしん平塚文化芸術ホールホワイエにて
平塚マルシェを開催しました。
このイベントは、第74回神奈川県更生保護大会主催者及び関係者の皆様のご協力を得て開催することができました。
当日は農福連携で協力関係にある、農家さん4件(岩田農園、笹尾農園、大森農園、関谷農園)と障がい者支援福祉事業所2件(グランズ平塚、キルクももはま)に出店していただき、日頃の活動をPRするとともに、物品(野菜・手工芸品)を販売しました。(単価50円~500円程度)
同時に令和5年度から行っている水福連携をPRしたいとのぼりを作成、チラシを配布し協力を呼びかけました。*のぼりは平塚ライオンズクラブの皆さんにご寄付いただき作成しました。
また、水福連携・農福連携の作業風景を動画にまとめて、開催時間の間、放映しました。おかげで多くの方が立ち寄ってくださり、関心を持っていただけました。
この大会には県下から650名もの方々が参加されたそうです。
マルシェには大会に参加された保護士さんはじめ関係者の皆さんに多数お立ち寄りいただき、出店団体さんも口々にお礼の言葉を投げかけていたようです。
マルシェは2時間という短い時間でしたが、おかげさまで盛況に終わることができ、関係者の皆様には改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました!
今後も連携の輪を広げていければ幸いです。
記 2023年12月3日(日)
Share