令和8年度 通常総会開催のご報告(令和8年5月23日(土))
会員の皆さま、ならびに関係諸団体の皆さま、いつも多大なるご支援をいただき誠にありがとうございます。
当法人は2010年に任意団体として発足し、2013年3月にNPO法人として登記、そこから13年目を迎えました。
近年の神奈川県や各市町からの委託事業の増加に伴い、地域の多様な主体をつなぐ「中間支援組織」としての役割を再認識しております。
▼ 令和7年度の主な取り組み
組織基盤をより確かなものにするため、理事会を中心に以下の課題に注力してまいりました。
-
各種規約・規定の整備(ガバナンスの強化)
-
情報発信の再構築
▼ 私たちの強みとこれからの役割
現在、地域社会では「中間支援力」の必要性がかつてないほど高まっています。
-
地域づくりや市民活動の推進
-
農福連携・水福連携の展開
こうした多様な分野で求められる「コミュニケーション力」や「調整力」は、私たちが最も得意とするところです。皆さまの期待に確実に応えられるよう、組織の足元を見つめ直し、力を蓄える一年といたしました。
▼ 感謝と次年度に向けて
地域課題が多様化・複雑化する中、行政、社会福祉協議会、各種支援機関との連携は必要不可欠です。今年度も無事に事業を推進できましたのは、会員および関係諸団体の皆さまのご理解とご協力の賜物であり、心より御礼申し上げます。
次年度も地域に貢献できるよう邁進してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

事業報告(簡略化)のダウンロードはこちら
令和8(2026)年5月25日
