市民をつなぐ 明日への架け橋 を合言葉に発行している市民活動情報誌リエゾン第5号を発行しました。

今回も地域で活躍する市民の皆さん

そして企業との連携をテーマにおいて掲載しています。

1P 今、地域が動いている ふじみ野住民の活力に期待!

ふじみ野自治会を中心に発足したふじみ野防災ボランティア会の皆さんの

活発な地域防災活動を取材してきました。

単年度で役員が交代していく今の自治会の体制では、地域防災は進まないとして

心ある有志が集まって会を立ち上げ、始めの一歩として地域防災マップを発行しました。

2P〜3P NPOと企業との連携第1弾 木村植物園の大感謝祭に出店!

企業とNPOがともに願う、人々が安心して住むことのできる社会

一緒にまちづくりを考えるきっかけとなれば、と考え

木村社長さんのご協力をいただき実現しました。

こちらは次回2月の開催にむけて、企画を検討しています。

4P 新しい公共の担い手となるNPO 福嶋浩彦氏講演会開催報告

6月23日に開催した講演会の報告を掲載しました。

約90名を超える参加をいただき大盛況に終わった講演会

福嶋さんのお話の抜粋と参加者の声を掲載しました。

   

今回から新たに紙面を置いてくださる企業さんが5店舗増えました。

もっとたくさんの方々に読んでいただきたいと思っています。

お手元にほしいという方はぜひご連絡を!

連絡先

電 話 0463−24−5500

e-mail shounannpo@yahoo.co.jp

 

Share