こんにちは(^.^)

湘南NPOSCメディア事業部からご案内させていただきます。

来る10月26日(土)13:30〜16:30

親の会パレットさんが不登校に悩む親御さんや当事者に向けて

講演会を開催します。

「不登校」子どもの気持ちを受け止めて

Vol.1 「不登校なう」自主映画の上映 (東京シューレの子どもたちが作成)

Vol.2 不登校を経験した子どもたちの体験談

Vol.3 東京シューレ理事長 奥地圭子さんの講演

の3本立てです!

会場は、ひらつか市民活動センター

お問い合わせは、親の会パレット代表の三浦さんまで

TEL 090-6157-3612

 

実は、この講座のチラシ作成は当会がお手伝いさせていただいています。

また、講座の開催に伴う事前準備、後援の取り方、タイムスケジュール、

当日の運営方法等についても、お手伝いさせていただきました。

何か一つの事業を行うにしてもノウハウがあるとないでは大きな違いが…。

今回は、チラシ作成のご相談をお受けしながら、

開催にあたっての細かい注意点などもお話しさせていただきました。

初めての講座の開催に、代表の三浦さんはドキドキです。

でも、ご自分の体験から

「不登校に悩む親の気持ち、子どもの気持ちは、誰よりもわかる。

自分も長い長いトンネルを通ってきて、今があるんです。

自分のカラに閉じこもらずに、前を向いて歩いてほしい」と語ります。

講座は当日参加でもOKだそうです。

関心のある方はぜひ行ってみてくださいね(^.^)

 

Share