私たちの団体は、いつも「ONとOFFが大事」だね、と話しています。

いくら仕事とはいえ、ONだけの関係だと窮屈で肩が凝りませんか?

もう一歩近づけたらもっと楽しくいろんなことができるのに、とか

この人、いつもは無口だけど実はアツいマインド持ってたんだ〜、とか

ポーカーフェイスで何考えてるかわからなかったけど、結構考えてるんだね、とか。

そんなふうにその人のことを知ると、仕事や市民活動も楽しくできるんじゃないかな。

だから、ON以外の時間をつくることをいつも心掛けています。

人と人のつながりをつくるには、OFFタイムは重要です。

あ、OFFと言っても飲み会ばかりじゃないですよ〜。

いつもとは違う場や環境をつくることで、OFFの場はいくらでもつくれます。

 

ということで、

4月9日(日)の渋田川桜まつりのお花見にいらっしゃいませんか?

当会で花見の場所を確保して皆さんをお待ちしています?

ちなみに花見の場所は当日決定、ブルーシート2枚分です!!(笑)

会費1500円、平塚のことをもっと知りたいという方、大歓迎です。

 

平塚 渋田川桜まつり

渋田川では、不法耕作や不法投棄などの問題が多く、流域の環境悪化の原因になっていましたが、美化ボランティア団体や地元自治会が一斉清掃や草刈り、植栽などに取り組んだ結果、流域の環境美化が進んできました。4月初旬には、桜の開花時期に合わせて「渋田川桜まつり」を開催し、多くの方にご来場いただいております。また、6月に咲くあじさいも見どころです。