本イベントに参加ご希望の方にお知らせいたします。

Zoomによるオンラインで視聴できますので、お申し込みの際に

その旨お伝えください。どうぞよろしくお願いいたします。

1月22日(土)湘南NPOサポートセンター事務局

 

令和3年度 神奈川県共生社会仕組みづくり外出支援モデル事業 外出支援フォーラム〈外出支援の取り組みから暮らしの足を考える〉開催のお知らせ

 

平塚市内でもご高齢により免許を返上する方や、お一人住まいの高齢者など暮らしの足に不便を抱えている方が増えています。加えてバスの減便などで交通不便地域の方々の足の

不安は一層深まっています。

 そのような中、市内では住民同士の支え合いで、さまざまな外出支援の取り組みが始まっています。しかしながら安定した運営を継続していくためには様々な課題があります。

 フォーラムでは、実際に外出支援を行っている活動の事例を紹介するとともに、暮らしの足の問題について参加者の皆さんと共に考えていきたいと思います。

このフォーラムは、「神奈川共生社会仕組みづくり外出支援モデル事業」(事業期間:令和元年11月~令和43月)の最終年度にあたり、平塚市で実施した事業の報告を含めて開催するものです。

日時

令和4219日(土)13301530

場所

ひらつか市民活動センター会議室(平塚市見附町1-8 崇善公民館2階)

ゲ ス ト

東海大学土木工学科 梶田佳孝教授

事例紹介

須賀新田シニアクラブ様

土屋地区大庶子分自治会様

土屋地区サロン送迎部会様

旭南地区協議体様

募集人員

30名(先着順)

申込締切

令和4211日(金)

参 加 費

無料

主催

NPO法人 湘南NPOサポートセンター

協力

神奈川県・平塚市福祉総務課

申込み・問合せ先

氏名・連絡先・メールアドレス・所属団体(地域)を明記し、メールでこちらまでお申込みください。

 

Share