自分たちの活動を広く社会の方々に知ってほしい。

多くのNPOは広報の難しさを実感しています。

また、他のセクターとの連携を願っていてもなかなか単体では難しい・・・。

そんなNPOの新しい連携先を求めて、今、企業との協働に注目しています。

 

そのような中でこのたび、株式会社 木村植物園さんとのネットワークが実現しました。

毎年開催されている大感謝祭が、この8月25日、26日、9月1日、2日に行われます。

そこで、今回は8月26日(日)に、NPOへ出店の機会をいただくことができました。

出店をご希望されたNPOは、NPO法人WE21ジャパンひらつか、NPO法人ハーティハウス、CafePommeの皆さん

そして私たち湘南NPOサポートセンターは団体のお手伝いをかねて市民活動のPRをしたいと思っています。

 

この感謝祭は木村植物園さんが、お客様に対して日頃のご愛顧に感謝する大きなイベントです。

各種イベントも盛りだくさんですが、何より緑や花を愛する方々にとってはとても嬉しいイベントになっています。

木村社長さんは、人々の生活に緑を添えることで潤いある暮らしが生まれます、

それをお手伝いすることが我々の使命です、とおっしゃっています。

「緑を育て 幸せ育て」を企業ミッションに掲げる木村植物園さんですが

NPOも同じように社会課題解決のミッションをそれぞれが掲げて日々活動しています。

今回のコラボをきっかけにお互いが、win-winの関係性がつくれることを願っています。

 

是非、8月26日(日)9:00〜17:00 に木村植物園大感謝祭へいらしてください。

場所は平塚市土屋241 

神奈川大学から秦野方面にむかう途中にあります。

 

 

 

 

Share