御礼

おかげさまで、2名の採用が決定いたしました!

よってこの求人は終了とさせていただきます。

皆様のご支援ご協力に心より感謝申し上げます。

引き続き、湘南NPOサポートセンターをよろしくお願いいたします。

令和5年4月28日(金)   理事会一同

 

よりよい地域づくりに向けて、私たちと一緒に働いてみませんか?

 

湘南NPOサポートセンターは組織や制度の壁を越え、人々がつながり共に行動する市民社会をつくるため、NPO・自治体・企業・大学等と連携し社会課題・地域課題の解決に向けて活動しています。

まちづくり事業部、メディア事業部、市民活動センター運営事業部、管理(総務)部と4つの事業部を置き、それぞれにおいて地域活動や市民活動のサポート・コーディネート、講座やイベントの企画・実施、市民活動に関する相談対応等を行っています。

さて、この度、新たな事業を立ち上げるタイミングで、組織の体制を強化したいと考え、新しいスタッフを募集します。

「ひらつか市民活動センター」の他、まちづくり事業部、また法人の事務局員として従事してくださる方を募集します。

 

▼業務内容

以下2種類の事業を推進するスタッフを求めています。

A. まちづくり事業部での活動を主に担当する事業推進スタッフ

・地域活動・ボランタリーな取り組みを推進するためのプログラムの企画・運営(例:農福連携、水福連携、地域づくり市民大学、他)

・企業・大学・NPOと連携協働の企画・運営・推進

 

B. 市民活動センター及び管理(総務)部での活動を推進するスタッフ

・NPOの組織基盤強化につながる研修や講座の企画・運営

・企業・大学・NPOと連携協働の企画・運営・推進

・管理(総務)部の事務局(将来的に事務局長を目指したい方歓迎)

 

▼募集人員

A.1名

B.1名

▼勤務形態

A.週1~2日

B.正職員

 

▼勤務地

ひらつか市民活動センター及びその周辺を中心とした勤務です。

〒254-0045 平塚市見附町1-8 年中無休(年末年始のみ休館)
https://www.hiratsuka-shimin.net/

応募者の居住地域での勤務を希望する場合は、ご相談ください。

※業務内容に合わせて在宅・市内施設等において打合せ・出張有り。

 

募集要項

▼求める人材

(1)市民活動・地域活動支援の経験者、または関心のある方
(2)人とのコミュニケーションに意欲的な方
(3)SNSを通じた情報発信スキルのある方
(4)PCによる事務作業に習熟している方
(5)3年以上の職務経験(ビジネスマナー、業務管理能力)のある方

▼待遇
年齢・経験や能力を考慮の上、当法人規程による。
通勤手当/時間外手当/社会保険加入

▼勤務時間

A.応相談

B.8:45~22:00の間でシフト制(休憩1時間、基本2交代)

※土曜日・日曜日・祝日の勤務あり、年末年始休暇有

※イベントや会議での時間外勤務あり

▼勤務開始
勤務開始日はご相談によって決定します(主に2023年5月勤務開始を想定しています)

※学生アルバイト:1080円/H 1日5時間程度(土日祝日含む)

↑ ↑ 学生アルバイトの求人は終了しました!(3月9日付け)

 

▼雇用期間

基本的に一年契約、勤務成績が良好である場合、更新可能

▼応募要件

(1)学歴、職歴、年齢、性別などは問いません。

(2) 心身共に健康な方

※次の一つに該当する方は応募できません。
ア 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む。)
イ 禁錮以上の刑に処せられ、その刑の執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
ウ 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

▼採用日
2023年5月~(応相談)

▼選考プロセス

(1)第1次選考:書類選考  選考結果は到着後7日以内にメールにて通知いたします。※適性検査を行う場合がありますので、ご承知おきください。

(2)第2次選考:面接(書類選考合格者) 面接は一人40分以内

▼面接について
(1)面接日:追って連絡します。
(2)面接会場:ひらつか市民活動センター

▼応募書類の提出について

(1)応募される方は、以下の書類を2023年4月28日(金)午後5時30分までに、メール添付にて提出してください。「開封確認の要求」を設定してください。

・職務経歴書(NPOや市民活動歴も含む)(写真付き)

・応募動機書

(2)メール件名は「職員採用試験申込」としてください。

(3)提出書類に記載された情報は、この試験の目的以外には使用しません。また、合否にかかわらず提出書類は返却しません。不合格者の書類は、当法人が責任を持って処分いたします。

(4)第2次選考結果は、面接後2週間以内にメールにて通知いたします。

▼応募書類提出先及び問合せ先
(1)書類提出先
NPO法人湘南NPOサポートセンター 採用担当:坂田・長谷川
shonan@snposc.org

(2)問合せ先

070-6662-2455

NPO法人湘南NPOサポートセンター

〒259-1217 平塚市長持568-5

https://snposc.org/

 

◆◆ メッセージ ◆◆

平塚市にはたくさんの想いを持った人々が活動しています。そのような人を支え、つなぎ、活動を盛り立てる「中間支援」という役割が私たちの仕事です。

湘南NPOサポートセンターでは、相談対応などの市民活動・地域活動支援、人材養成、まちづくり事業、メディア事業など様々事業を行っています。

様々な分野で頑張って活動している人たちを応援するという仕事は大変ですが、相談やサポートを通して、それぞれの活動が良い状態に変わっていく過程に出会える時、この仕事のやりがいを感じていただけると思います。

一人ひとりが自分らしく暮らすことができる、幸せと豊かさを実感できる、そのような市民社会の実現を目指して一緒に歩んでみませんか?皆さまのご応募をお待ちしています。

 

2023年3月30日 NPO法人 湘南NPOサポートセンター

Share