前回のブログ更新から1か月が経過してしまいました…久しぶりのアップです。

平塚市では、恒例の湘南ひらつか七夕まつりが

7月5日(金)〜7日(日)の3日間にわたって開催されます。

今年は市民飾りもたくさん増えて、市民の手による七夕まつりへと加速しているようです。

 

開催期間も3日になり、(昔は1週間の開催だったものが5日間になり、4日間になり、

とうとう3日間という短さになってしまいました・・・)七夕飾りもだんだんと減っていく中で、

中心市街地の賑いはだんだんと寂しいものになってきています。

そのような中、市民飾りが増えて、市民の手によって賑わいが戻ってくるとしたら

そんな嬉しいことはないですね。

 

さて、この度、七夕まつりを盛り上げたいと考える市民活動団体が集まって

「ひらつか七夕まつり市民活動応援隊」を発足しました。

これは、おまつりに出店して賑いを創出する、そして団体の活動資金の確保、

また市民活動団体への寄付を促進する、という3つの目的があります。

発足から1か月、8つの団体が集まってどのような内容で参加するのか

何度も打ち合わせをしてきました。

 

そして、ようやくこの程内容も決まり、最終的な準備に入りました。

出店場所は、平塚駅MNビル北側の四季の広場

出店内容は、AKBドッグ(あ〜おいしい(A)、キムチ(K)、豚(B)ドッグ)の販売です。

なんだか笑っちゃうようなネーミングですが、

団体が力を合わせて七夕まつりを盛り上げていきたいと思っております。

みなさん、七夕まつりにお出かけの際は

ぜひ、四季の広場へお立ちよりくださいませ。

 

 

 

 

 

Share