1年以上もの長い時間をかけて、ようやく初版を発行しました。

ひらつかの「みんなのトイレ」情報は、市内の公共施設や民間商業施設に

設置されているバリアフリートイレの状況を調査し、掲載しています。

もっとたくさんの情報を載せたかったのはいうまでもありませんが、

まずは初版をベースに、市民の皆さんの声をいただきながら

より良いバリアフリートイレマップの作成を目指しています。

 

市民ファンド9万円の助成を受けて、調査・研究・冊子の編集・作成までを行いましたが

助成金は印刷代のみ、他はすべてボランティアです。

果たしてこれがいいのかどうか、はなはだ疑問が残りますが、

とにかく初版を発行できたことは何よりです。

作成は、平塚ユニバーサルデザインプロジェクト、7つの市民活動団体の連携による組織です。

編集・校正は当会がすべて担わせていただきました。

今、平塚市内の各地域に配布をしているところですが、

実際に使ってみて使い勝手はどうだったか等ののアンケートも同時に行い

次へのステップへ活かしたいと考えています。

 

もし、興味があって実際にお手にしてみたいという方がいらっしゃいましたら

ぜひ下記へご連絡をください。

電話 080-5679-4921 湘南NPOサポートセンター 担当:坂田まで

 

以下にみんなのトイレ」情報、抜粋を掲載します。

   

  

 

 

 

 

 

Share