平塚ユニバーサルデザインプロジェクトからお知らせです!

一昨年前に平塚市内のバリアフリートイレを調査取材して

冊子にまとめて発行した「ひらつかのみんなのトイレ」

県外からも多くの反響をいただき、作成したメンバーも嬉しさ一塩。

 

さて、昨年5月より、新たに調査場所を増やし、

改訂版の発行を目指して活動していますが、

編集作業もいよいよ佳境に入り、連日のごとく編集会議、校正と

怒涛の日々を送っています。 ウォーーン!

 

調査箇所も100を超え、画像の選択や位置情報の確認、文章校正等々

猫の手も借りたいほどです。  ニャーおーん!!!

 

名カメラマンさん(ボランティア)や、デザイナーさんに地図等を書き起こしていただくなど

多くの方に関わっていただいてつくっています。

前回発行したものより、数段、バージョンアップ!

随所に工夫をこらして作成しているので

楽しみにしてくださいね!!

 

発行日を少し延期・・・焦るな、

より良いものを提供したい、そんな思いで頑張っています。

皆さん、応援してくださいねーー。 頑張るなっし〜)^o^(

データと画像を確認しながら、編集作業に取り組んでいます。

差し入れにいただいた焼き芋が超美味しくて、疲れた頭につかの間の休息・・・

編集途中のデータをほんの少しご紹介!

これは、バリアフリートイレの一例です。

オストメイトが設置されているところはまだまだ少ない。

 

※湘南NPOサポートセンターは調査・編集に全面的にかかわっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share