日頃より当会の活動に際してご支援・ご協力をいただきまして

誠にありがとうございます。

また先週から2回にわたって開催したNPOマネジメント講座では

受講者の方々より、大変良かった、学ぶことが多くあり今後の活動に役立てたい、

とのありがたい感想をお寄せいただいております。

もう少し相談したいという方は、ぜひサロンまでお越しください。スタッフ一同お待ちしています。

 

週2回(日・月)ではありますが、市民活動やNPOに関する相談や

団体オリジナルのチラシやリーフレット作成のご相談をお受けしています。

今日も学生の活動を知ってもらうためのリーフレットの打ち合わせを行いました。

ステキなリーフレットができ上がりそうです!彼らのこれからの活動がとても楽しみです。

 

そしてまた、サロンにはいろいろな方が訪れます。

先日もお話した18歳の男の子は、先月少し遠くの街へ越していきました。

社会へ出るその一歩を踏み出すために、

「もう少し通ってほしいな、時間がかかるけど、たまには顔を見せて」と言ったところ

必ず来ます、といって地図を見ながら、サロンまでの道順を確かめていました。

彼が小学2年生以降書いたことがないといって、書いてくれた作文は、思いのほかステキな文章でした。

何ができるかわからないけれど、彼を見守っていきたいという私たちの思いが

彼の社会デビューの支えになってくれるといいな、と思っています。

 

そして3週間前から訪れているご夫婦も、引きこもりのお子さんのことで悩んでいます。

知り合いの団体のお知恵を拝借しながら、何かお手伝いができないかと考えていますが

心の病は簡単ではないし、難しい問題です。

 

そんなこんなで今日も一日サロン(事務所)でのお仕事を終えました。

明日は月曜日ですが、祭日のためサロンをお休みさせていただくことになりました。

また来週、いつものメンバーが皆様のご来所をお待ちしています。

気軽に立ち寄っていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Share